湘南地域の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績30,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪無料相談へ是非お越しください!

最新のお知らせ


2017年6月26日 : 巻き爪 藤沢市 肥厚爪や変形爪も治療できます!

肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)や変形爪は自然に治りますか?との

お問合せがあります。

放置していると悪化し、変色や変形、巻き爪などの原因となってしまうことがあります。

後々、大変な事になってしまいます。



厚くなりかけたり、変形し始めたばかりの時は見た目だけなので放っておくことが多いと思います。

しかし、そのままだと気が付いた時には痛みが出るまで変形してしまう事が多いのです。

ヒドクなる前に矯正して下さい。

そのような爪は是非、湘南巻き爪矯正院へお任せ下さい。



施術も大切ですが、ご自分でできる改善予防もあります。

肥厚爪や変形爪の予防策は…
・足(指先)への負担を極力減らす事
・履物の改善
・歩き方の改善などになります。


まだまだ予防策は色々とあると思いますが、最初は簡単でご自分でできる事から

やってみませんか?

しかし、ヒドクなってしまった方は一人で悩まず是非、湘南巻き爪矯正院へお気軽にご相談下さいね。






2017年6月22日 : 茅ヶ崎 巻き爪 糖尿病の方は巻き爪・陥入爪にご注意を!

身近に軽い方から重度の方まで糖尿病で治療している方が多くなってきたように

感じます。

日本人の国民の5人に1人は糖尿病と、その予備軍と言われているようですね。

生活習慣病の一つですが、日々の食事、運動が大事です。

先進国である日本の医療でも治療、予防が大変です。

一度、発症してしまうと上手に付き合っていくしかない病気なのです。


ここで巻き爪と糖尿病の関係ですが…


糖尿病の診断を受けられた方が巻き爪の矯正を受けられる事が多くなっています。


その理由は、巻き爪が悪化して化膿すると怖いから…


糖尿病の方は感染症にかかりやすいので巻き爪が原因の化膿も要注意なのです。


糖尿病の方で、既に巻き爪で爪先が痛いとか、巻き爪が気になっている方は

悪化する前に早めの矯正をおススメします。

少しでも合併症のリスクを減らすお手伝いをさせて下さい。


切らない!痛くない!矯正方法があります。


是非、湘南巻き爪矯正院へお気軽にご相談くださいね。



2017年6月21日 : 湘南巻き爪矯正院 巻き爪無料個別相談会のお知らせです!

新しい季節の始まりです。
これから足を出す機会も増えてきますよね!
この機会に気になっていた足元のお悩みを解決しませんか!
今回の巻き爪無料個別相談会へお越しの方、全員に爪ヤスリを
プレゼント!


巻き爪や陥入爪で困っている方
どこに行ったらいいかわからない方、
今までの治療で満足できなかった方は
湘南巻き爪矯正院7月の巻き爪無料個別相談会
ぜひ、この機会にご利用ください。

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


《湘南巻き爪矯正院 巻き爪無料個別相談会》
     7月1日(土)10:00~17:00
     7月2日(日)10:00~17:00
     7月3日(月)10:00~19:30
     7月4日(火)10:00~19:30
     7月5日(水)10:00~19:30
     
     神奈川県茅ヶ崎市元町6-10
             モリビル201
     電話:0467-84-7729

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて





2017年6月21日 : 巻き爪 茅ケ崎 分かりやすい説明と迅速な施術で助かりました!

あなた様の声をお聞かせください





Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   指の爪が痛かったが整形で言ったら皮膚科だと言われ行ったら化膿止めだけ
   しか、してもらえなかった。


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   タウン情報かあっぷるで見て気になっていた。


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ。
   整形で治ると思ったから
 

Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   他に行っても痛みが取れなかったから直接来てしまいました。が、すぐやってもらえず…
   無理くり入れてもらって助かりました。ありがとうございます。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   分かりやすい説明とすぐ施術をして頂いて大変助かりました。
   まだ、かかりそうなのでこれからもよろしくお願いします。


【お客様名】M・K様
【年齢】15歳
【職業】学生
【お悩み・症状】ふか爪
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】男鹿市







2017年6月19日 : 巻き爪 藤沢市 爪の切り過ぎによる陥入爪


陥入爪巻き爪の違いは分かりますか?

陥入爪巻き爪なのですが違いが難しいです。

爪を切り過ぎて深爪にいつもされてる方に多く見られるのが陥入爪なのです。

切った爪が伸びてくると爪の角がトゲのように刺さって

痛みが出たり、出血したり化膿したり腫れが出たりします。


爪の角が刺さって痛くて伸ばせない方は陥入爪になっている事が多いです。


まず来院された時の写真です。




もう見るからに痛そうです。

激しい痛みがあるようでした。

毎回、爪を切ってどんどん、爪が食い込んでしまい、やがて痛みが出るタイミングが

早くなり結果的に短く切らないと痛みが治まらなくなります。


続いて、来院されて2回目の施術後の写真がこちら



食い込んで、痛くてたまらなかった爪がここまで伸びました。


「痛みも嘘のように無くなり爪を伸ばせるようになった!」と、

笑顔を見せてくれました。



陥入爪でも、簡単な矯正器具を付けて爪を矯正する事が可能です!

あきらめずに是非ご相談下さいね!