湘南地域の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績40,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪無料相談へ是非お越しください!

最新のお知らせ


2017年9月21日 : 湘南 巻き爪 爪の大切さをご存知ですか?とても重要な役割を担っています!


「爪は、どうして必要なのでしょう?」と矯正にいらっしゃった方からご質問

を受けました。

皆さんは爪の必要性をご存知でしょうか?

爪は、物をつかんだり、指先を保護する際に必要なものなのです。

日々、物をつかんだり触ったりしていますよね?

手や足の指で物をつかんだり触ったりする時、指の腹に力が加わります。

その際、爪は指の腹に加える力を支える役割をしています。

実は、指先の先端の部分の骨は、爪の中央の途中までしかなく、

骨のない部分ではすべて爪が力を支えてくれています。




また、足の爪の場合は、地面をつかんだリして身体のバランスを取っているのですが、

爪がなくなってしまうと、走りにくい、踏ん張りにくいだけでなく、身体のバランスを

失い立つことも難しくなってきます。

巻き爪で病院に行った際、様々な手法がありますが、巻き爪にならないようにするため

に、爪を爪母から取ってしまう場合もあります。

爪母とは、爪を作り出す所となりますが、爪母自体を取ってしまうと爪が作り出され

なくなります。

そうならないようにするためにも、爪を短く切り過ぎたり、巻き爪になっていないか、

是非、ご自分の爪を確認して見て下さい!!

無料相談会を開催しております。

足のこと、爪のこと、疑問に感じることがございましたらお気軽にご相談くださいね。

切らない!痛くない!巻き爪専門院です



2017年9月20日 : 湘南巻き爪矯正院【鎌倉院】・10月巻き爪無料相談会のお知らせ!


【巻き爪無料相談会のお知らせです】

深まる秋を感じるようになってきましたね! 行楽の季節、キレイな風景、

美味しい物を求めてお出掛けする機会も増えますね!!

当院は切らない!痛くない!巻き爪専門院です。

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。



湘南巻き爪矯正院では鎌倉院の10月巻き爪無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!


巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


        《湘南巻き爪矯正院》鎌倉院
       
      10月6日(金)~10月9日(月) 10:00~19:00 
          ※土、日曜日は16:00まで

         神奈川県鎌倉市大船2-20-29 花井ビル201

          TEL:0467-84-7729(代)
     ※予約の際は「訪問無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。


(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて




2017年9月20日 : 巻き爪 感想 痛みもなく安心して施術を受けられました


あなた様の声をお聞かせください



Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   巻き爪による痛み


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページ


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   実績


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   痛みもなく安心して施術して頂きありがとうございました。
   予約もなく突然の訪問でしたが親切に説明して頂き感謝します。



【お客様名】S様
【年齢】85歳
【職業】無職
【お悩み・症状】つめ
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】三種町


2017年9月18日 : 巻き爪 大船 重度巻き爪画像です!施術前と施術終了後を比較して下さい


本日は重度の巻き爪だった患者様が終了した際の画像をご紹介したいと思います。

巻き爪矯正の効果を知ってもらい現在、巻き爪で悩んでいる方の参考になれば

と思います。

まずは初めて来院された時の画像です



右足の親指が巻いてますね。

写真で見るとそこまで巻いていないように思えますが、

これくらいの角度でも実際に見るとかなりキツく角度が付いている部分があります。

この約3ヵ月後です



ここまでくれば問題ない角度まで矯正が終わり終了となります。

通院3回で矯正回数としては2回でした。

重度の爪でも状態や爪質によってはこの方のように割と早い段階で改善出来る事も

多いので、是非ご相談頂いた上で巻き爪のトラブルを解消していって頂ければ

と思います。

樹脂製プレートの矯正力、きっと効果を実感できると思います!

足のこと、靴のこと、爪のこと、お気軽にご相談くださいね。




2017年9月14日 : 鎌倉市 巻き爪 オシャレなサンダルも巻き爪の原因になる事があります


日中は暑くても、夜になると気温も下がり秋の気配を感じますね。

皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

さて、今日は夏に履く機会が増える「サンダル」についてです。

サンダルと言っても踵の低いラフな物から、結婚式やパーティに履くバックルの付いた

物など様々ですよね。

サンダルを女性はオシャレ道具の一つとして履きますが、そのサンダルによっては

巻き爪を招くきっかけになるかもしれません!

通常、指が出ていれば巻き爪の原因になるはずもありませんが…

先が細くなっている形状や、つま先が寄せられて圧迫を受けてしまうよう

な位置にバンドがあるサンダルを履くと、指同士でぶつかり圧迫を受け、

それが原因で巻き爪になる事があるんです。

実際に影響を受けやすいサンダルを履いて、つま先が出ているのに痛みが

出てしまったケースがあります。

靴側に当たって痛くなるのではなく、自分自身の指で押し合っている部分

が痛くなってしまうんです。



しっかりとした靴選びをする必要があります!

女性ならば見た目の良い、オシャレな靴を履きたいものです。

踵の高い靴を履くとスタイルも良く見えステキですよね!

しかし…今は痛くなくても影響を受けている可能性もありますから、今履いてる靴

を是非チェックしてみてくださいね!

当院の無料相談会に参加した際にでもお気軽にご相談ください。