湘南地域の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績40,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪無料相談へ是非お越しください!

最新のお知らせ


2017年12月11日 : 茅ヶ崎 巻き爪 変形爪や肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)も矯正できます!諦めないで

下の画像のような変形爪肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)は残念ながら自然には

治らないのです。

放っておけばどんどん悪化し、変色や変形、巻き爪などの原因となってしまうことが

あります。

変形し始めたばかりの頃は、見た目だけの問題なので放っておく方が多いと思います。

しかし、見た目から美容の面を気になさる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

痛みを伴うまで変形してしまうこともあります。そうなる前にぜひ手を打っておきたい

ものです。



施術も大切ですが、ご自身での改善予防もぜひ実施してくださいね。

肥厚爪変形爪の予防策は → 足(指先)への負担を減らすこと。

つまりは、履物の改善と歩き方の改善などになります。

当院では靴のこと、歩き方や、インソールなど色々とアドバイスできるスタッフが

おります。

一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね。

https://ameblo.jp/3049akimasa


2017年12月7日 : 巻き爪 大船 中学生・高校生でスポーツをしている方は爪の切り方にご注意ください

今回も陥入爪のお話をしたいと思います。

特にスポーツなどを頑張っている方に多く見られます。

シューズ等に爪が当たると爪が割れたり、剥がれたりしてしまうのではないかという不安

から中学生、高校生にはこのタイプが特に多くみられます。

爪の先端の白い部分が無くなるくらい深く切っている方がいらっしゃいます。

深爪は陥入爪という大変危険な爪の状態に陥る可能性があります。



巻き爪が気になって、刺さって痛いところを切ってしまう方や

爪先の白い部分を残さず切る習慣がある方に多く、さらには肉芽などが出て化膿してし

まうこともあります。

化膿して痛みが出てはスポーツどころではなくなってしまいますし、日常の歩くという

ことすら困難になる場合もあります。

自分の爪が凶器になってしまうんです。

ヒドイ化膿になってしまうと、必然的に治療には外科的処置が必要になってきます。

やはり外科的処置は基本痛みが伴いますよね。

それがイヤで我慢していると肉芽が益々大きくなったりと症状が悪化していきます。

一番良い方法は痛みから逃れるために深爪をしているようでしたら陥入爪の矯正を

オススメ致します。

しっかりと爪を伸ばし陥入爪の状態から離脱することです。

爪のこと、足のこと、お気軽にご相談くださいね。

https://ameblo.jp/3049akimasa



2017年12月6日 : 湘南巻き爪矯正院【茅ヶ崎院】・【大船院】12月巻き爪無料相談会のお知らせ!

【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

当院は切らない!痛くない!巻き爪矯正院です。

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。



湘南巻き爪矯正院【茅ヶ崎院】・【大船院】では12月の巻き爪個別無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!


巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:茅ヶ崎院2017年12月8日(金)~12月10日(日) 10:00~19:00 
           ※土曜日・日曜日は16:00まで
           ※日曜日は訪問巻き爪無料相談会も開催!

             神奈川県茅ケ崎市元町6-10
                  モリビル201
             電話:0467-84-7729

日程:大船院2017年12月15日(金)~12月18日(月) 10:00~19:00 
           ※土曜日・日曜日は16:00まで
           ※日曜日は訪問巻き爪無料相談会も開催!

             神奈川県鎌倉市大船2-20-29
                  花井ビル201
             電話:0467-38-8622

《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて

https://ameblo.jp/3049akimasa



2017年12月6日 : 巻き爪 感想 説明がていねいでした

あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   歩くことがこんなんな時もあった。


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   インターネット


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   近くにケアしてる所があった為。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   親切、ていねいに説明をしてくれていた。

   
【お客様名】M.T様
【年齢】40歳代
【職業】
【お悩み・症状】
【店舗名】大曲院

https://ameblo.jp/3049akimasa



2017年12月4日 : 茅ヶ崎 巻き爪 巻き爪矯正の効果をご覧ください!

本日は巻き爪の症例をご紹介致します。

やはり多いのが爪の切り過ぎによる深爪です。

【爪の際が食い込み、痛みがあると来院された患者様の画像です】


ここまで来ると歩くのもイヤになってしまうので、痛みはもちろん精神的にも疲れ

てしまいますよね。

また、痛みが出ていると指先で踏ん張る事が出来ないため転倒の原因にもなり

大変危険なのです。

そして…

【施術直後の画像です】


食い込んでいた部分が持ち上がり爪が広がっているのがお分かりいただけますか?

爪が広がると本来の爪の幅が広かったことを実感できるようで、

「うわ~広がった!こんなに痛みが無くなるなんて!」

と、喜びの声をあげる方も多くいらっしゃいます!

深爪は巻き爪を進行させる原因にもなります。

特に陥入爪という刺さるような痛みがヒドイ状態になりやすいので要注意です。

爪の正しい整え方もしっかりとアドバイス致しますのでご安心ください。

足のトラブルは、ぜひ当院へお任せください。

お気軽にご相談くださいね。

https://ameblo.jp/3049akimasa