湘南地域の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績50,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪無料相談へ是非お越しください!

最新のお知らせ


2018年7月19日 : 巻き爪 藤沢市 炎症を起こしている巻き爪症例のご紹介!

爪が皮膚に刺さって炎症がヒドクなり病院に行くと爪の端を深くカットしてくれる

ことがあります。


刺さる部分を切ってしまえば確かに一時的に皮膚の状態は改善します。

しかし、その処置は深爪をすることと同じなのです。

そして、巻き爪の原因にもなります。

今回のお客様も病院で爪の端を根元までカットしてもらっていました。

【施術前】


【2回目施術後】


爪の根元の炎症もだいぶ落ち着いてきました!!

爪の端のカットも大事ですが、のちのち巻いてこないように矯正することも

とても大切なことです。

爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなど、お気軽にご相談くださいね。


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年7月18日 : 湘南巻き爪矯正院【茅ヶ崎院】【大船院】7月巻き爪個別無料相談会のお知らせ!


【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

当院は切らない!痛くない!巻き爪矯正院です。

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。



湘南巻き爪矯正院【茅ヶ崎院】【大船院】では7月の巻き爪個別無料相談会

開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度です。希望で施術もできます(有料)

予約受付中です。

当日都合が付かない場合はご相談ください。

 
日程:茅ヶ崎院2018年7月20日(金)~7月22日(日) 10:00~19:00 
           ※日曜日は16:00まで
           ※日曜日は訪問巻き爪無料相談会も開催!

             神奈川県茅ヶ崎市新栄町8-11-1F
               電話:0467-84-7729

日程:大船院2018年7月27日(金)~7月29日(日) 10:00~19:00 
           ※日曜日は16:00まで
           ※日曜日は訪問巻き爪無料相談会も開催!

             神奈川県鎌倉市大船2-20-29 花井ビル201
               電話:0467-38-8622


《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら



2018年7月18日 : 巻き爪 感想 ホームページがきっかけでした


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   巻き爪で親指が痛み何度もくり返し化膿して痛みがあったが
   どこで治療をして良いかわからなかった。



Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   HP


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   HPに施術方法がわかりやすくのっていたし、電話での対応が
   とても親切ていねいだったこと。



Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   全く痛みがなく施術していただき説明も十分でとても良かったです。



【お名前】S.T様 
【年齢】13歳  
【職業】学生
【お悩み・症状】巻き爪
【店舗名】秋田院



こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です


2018年7月16日 : 巻き爪 茅ヶ崎 巻き爪・陥入爪は切らずに矯正ができます!ご相談ください!


皆様の大切な爪を傷をつけずに巻き爪・陥入爪を治せるというお話をさせて

いただきます。

お越しくださる巻き爪・陥入爪の患者様の多くが当院に来られる以前に

「薬を塗るか、爪を抜くか、皮膚を切るか」の治療を受けられていました。

薬の内服・外用の場合、一時的に痛みや炎症を抑えることはできると思いますが、

根本原因である爪の改善を図らないと痛みや炎症は再発すると思います。

また手術で大切な爪を抜いたり皮膚を切ったりすると「爪母(そうぼ)」が傷ついてしまい

それが原因で新しい爪が割れて生えてきたり、変形・変色をして生えてきたりと、残念

ながら元々のきれいな爪が生えてくる可能性が低くなるというのが現状なのです。

当院では形状記憶の性質のある特殊プレートを使用致します。

巻いてる爪の表面に直接貼り付けることで「プレートが元の形に戻ろうとする反発力」

を利用し爪を矯正していく方法です!



※反発力イメージ


もちろん大切な皮膚を切ったり致しません!!

お気軽にご相談くださいね。


施術方法についての詳細はこちら


2018年7月12日 : 藤沢市 巻き爪 爪の切り方次第で巻き爪になる可能性もあります


普段、皆様はどのように爪を切っていますか?

『爪切り』という習慣について、親からも、学校でも正しい切り方について

詳しく教えてもらう機会はほとんど無いと思います。


人それぞれの爪の切り方で整えているようです。

中には巻き爪を招いてしまう切り方の方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、当院でおススメの爪の切り方をお伝えしたいと思います。

当院ではスクエアオフという爪の切り方を推奨しています。



真上からみたとき四角くなる切り方になります。

上手な爪の整え方のポイントは以下の3つです。

①爪の先端は直線に整える。

②指先と爪の先端が同じ長さになるように調整する。

③爪の角は残し、必要に応じて角張ったところを削って滑らかにする。


爪先を直線で整えるには刃先にカーブのかかった市販の爪切りよりも

爪ヤスリの方が整えやすいです。

またヤスリの動かし方は往復してかけるのではなく一方向にかけましょう。

角を切り込んでしまうと爪が指先に沈み、痛みの原因になってしまいます。

爪先の伸びた白い部分はすべて切る為の目印ではありません。

爪の白いところを角まで全部切らないでくださいね。



慣れないと「せっかく爪を切るのにこんなに長いままでいいのかな?」と

考えてしまう方もいらっしゃいますが、その分、こまめに整えてください。

爪の切り方はぜひこの整え方を参考になさってくださいね。

爪のこと、足のこと、靴のこと、お気軽にご相談くださいね!


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら