巻き爪 施術

歩き方に自信ありますか?”巻き爪”の原因になる歩き方とは!?

みなさん歩き方に自信がありますか?

無意識に歩いている方が多いのではないでしょうか?

実は歩き方が巻き爪の原因になっている方もいます。

湘南巻き爪矯正院 大和院にご来院くださるお客様の中にも

歩き方が巻き爪の原因になっており、

巻き爪矯正の施術を受けられて

予防アドバイスをご希望のお客様には当院スタッフが歩き方の

レクチャーをさせていただいております^^

ではなぜ歩き方によっては巻き爪の原因になってしまうのでしょうか?

それは歩く際に足の指をつかうことで

爪に圧がかかり平らな形になるからなんです。

爪に圧がかからないと爪の性質上、

巻きやすくなります

寝たきりの方などに巻き爪が多いのは

このような爪の性質が原因といわれております。

ということで歩く時にはまずは踵から優しく着地しましょう。

勢いよくドン!と着地しては足に受けた衝撃が

膝や腰を痛める原因にもなります。

足の裏全体で着地するペタペタ歩きでは足の指を

しっかりと使うことが出来ません。

そして踵から足先に重心を移動させます。

【重心移動のイメージ】

大和市 巻き爪 足

足先に重心が移動したら最後は地面の蹴り出しです。

このときに足の指で地面を踏み返しながら重心を移動させ、

地面から足が離れます。

こうしてしっかり足の指を使うことで巻き爪予防になるんです。

また足の指をしっかり使うことで

足の裏の筋肉も鍛えられます。

足の裏の筋力が衰えてしまうと

外反母趾や開張足、扁平足といった足トラブルの

原因にもなってしまいます。

歩き方は実はとっても大切なんです!

もし巻き爪にお困りの方は湘南巻き爪矯正院 大和院に

まずはご相談ください♪

大和駅をご利用の方はもちろん、

三ツ境や希望が丘などからもお客様がお越しくださっています!

当院では手術をしないで樹脂製のプレートを使用した

痛くない巻き爪矯正の施術をおこなっています。

巻き爪の専門院であるため、

巻き爪矯正の施術だけでなく

巻き爪予防のサポートも積極的におこなっています。

根本から巻き爪に対して対策を行っていきたい方は

どうぞ当院にお任せくださいね!!

巻き爪矯正に使用する矯正器具は大変薄い樹脂製のプレートなので、

巻き爪矯正には高い技術力が必要となります。

当院では認定された施術者が対応させていただきます!

お客様の爪、足のお悩み何でもご相談ください。

巻き爪にお悩みの方は痛くない巻き爪矯正で

爪のお悩みをスッキリしませんか?

4月になり、新生活を送っていらっしゃる方も多いかと思います。

そんな中で巻き爪の痛みを抱えたままでは

楽しく歩くことも難しいのではないでしょうか?

足は体を支える土台です!

新生活を過ごされる上でも足トラブルを抱えたままだと

精神的にも肉体的にも疲れやすくなります。

まずは土台を整えて楽しく新生活を過ごしてみてはいかがでしょうか^^

ぜひ大和市周辺で巻き爪にお悩み中の方は

湘南巻き爪矯正院 大和院にお越しください!

当院は予約優先制とさせていただいております。

ご予約方法はお電話またはネット予約にてお願い致します。

当院のネット予約は今週から新システムに移行いたしました!

即予約できるためとっても便利になりました^^

ぜひ新しい当院のネット予約システムをご利用ください。

湘南巻き爪矯正院 大和院のネット予約はこちらから♪

皆様の巻き爪のお悩みは湘南巻き爪矯正院 大和院へ!

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約