巻き爪 施術

足の骨が弱くなると将来「寝たきり生活」の可能性が!?

高齢になるにつれ骨粗しょう症リスクは上がっていきます。

しかし骨はある日急に折れやすくなるわけではありません!

徐々に骨が弱くなっていくのです…

骨が弱くなる原因は様々です。

例えば栄養不足です。

カルシウムやビタミンD不足。

他には運動不足でも骨は弱くなります。

さらに女性は更年期に入ることで

女性ホルモンが減少し骨粗しょう症リスクは上がります。

骨粗しょう症になると背骨が押しつぶされて変形してしまうこともあります。

高齢者は背骨が丸くなるのは当たり前、と思っていたらご注意くださいね。

実は高齢者になったら背骨が曲がるのではなく、

骨粗しょう症により気がつかないうちに骨折を起こしていて

背骨がどんどん曲がっていっている可能性が高いのです。

背骨が曲がってしまうと呼吸が浅くなり、

息切れしやすくなったり疲労感がでたり、

また内蔵も圧迫されてしまい様々な体調不良の原因に繋がります。

さらに怖いのが寝たきり生活です。

骨が弱くなり転倒して骨折してしまうと、

それがきっかけで寝たきり生活に繋がってしまう可能性があるからです。

いつまでも元気に歩き続けたい!!

もしそう思っていらっしゃいましたら、

ぜひ今日から骨を丈夫にしていきましょう!!

【骨を丈夫にする方法】

(1)バランスの良い食事

やはり様々な栄養を摂ることが大切です。

骨といえばカルシウムですよね♪

そしてカルシウムと一緒に合わせて摂ってほしいのが

ビタミンDです。

ビタミンDは骨や筋肉を丈夫にしてくれます!

もし体内のビタミンDが欠乏してしまうと

腸のカルシウム吸収が不十分となってしまいます。

せっかくカルシウムを摂ってもビタミンDが不足していたら

カルシウム吸収に影響があります。

ぜひカルシウムだけでなくビタミンDも摂ってくださいね。

(2)運動

運動といっても何もハードな運動をすることはありません。

まずはウォーキングなど気軽にできる運動から始めてみてくださいね♪

といっても、今は熱中症も怖いので無理に外を歩く必要はありませんが、

そんな時にはエアコンの効いた涼しい部屋の中で

足踏みしたりしてぜひ足を動かしてください!

大和市 巻き爪 足踏み

(3)巻き爪矯正

巻き爪が悪化していくと靴を履くのも辛くなって

あまり出歩かなくなってしまうケースもございます。

すると(2)でご紹介したように足を動かす運動は難しいですよね。

巻き爪がきっかけで出歩かなくなり、

骨がどんどん弱っていく…ということも考えられるのです。

なのでもし巻き爪が気になっている方、

最近巻き爪の痛みが出てきて歩くのが辛くなっている方が

いらっしゃいましたら湘南巻き爪矯正院 大和院にご相談ください!

当院は大和市にございます巻き爪の専門院です♪

巻き爪に特殊な樹脂プレートを貼る「手術不要」の巻き爪矯正をおこなっています。

体感に個人差はありますが、

施術1~2回で痛みが軽減されるお客様が多いです。

そのポイントは巻き爪矯正に使用している樹脂プレートにあります。

このプレートには真っ直ぐな形に戻ろうとする反発力が備わっており、

巻いてしまった爪に貼るとプレートの反発力で

真っすぐな形へと矯正されていくからです。

そのため指に食い込んでしまった爪がプレートの力で優しく持ち上がるため

施術1~2回で痛みが軽減されるお客様が多いのです^^

綾瀬市や大和市で巻き爪にお悩みの方は湘南巻き爪矯正院 大和院にお任せください!!

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約