タコ、ウオノメ

足や体から”SOSのサイン”出ていませんか?

今朝は強風や雨、みなさま大丈夫でしたか?

そして朝のお天気とはうってかわって今日も11月とは思えない暑さですね。

毎日、日中と夜の寒暖差が大きく、

体調を崩していませんか?

私たちの体は何か体にトラブルが起こると

SOSのサインを出してくれます。

寒暖差が続き体から

「最近つかれやすい」

「風邪をひきやすい」

このようなサインが出ていらっしゃる方もいるかもしれません。

もし体からこのようにサインが出ていたら

睡眠時間をしっかり確保して

バランスの良い食事をとり、

適度な運動をおこなう、

このようにしてご自身の体を労わってくださいね。

体からのサインというと足にタコ、ウオノメがある方、

実はこれも足からのSOSのサインなんです。

タコやウオノメができてしまっているということは

足から

「間違った靴を履いている」

「歩き方に癖ができている」

「足の指が変形してしまっている」

といったSOSが出ている可能性があります。

”たかがタコ・魚の目”

とは思わずに足からのSOSに耳を傾けてあげてください。

特に自分の足に合った靴を履いていない方は

意外と多いです。

「自分の足のサイズと同じ靴を履いているから大丈夫」

と思っていませんか?

実は間違った靴の選び方をしている可能性があります。

そしてそれによってタコやウオノメができてしまっているのかもしれません。

さらにその状態が長期間続いてしまうと

タコ・ウオノメだけでなく巻き爪が起こる可能性もあります。

なのでタコやウオノメを見つけて足からSOSに気がついたらお早目に

タコ・ウオノメ対策をおこないましょう!

そのお手伝いは大和市の湘南巻き爪矯正院 大和院にお任せください!

当院は切らない痛くない巻き爪矯正の専門院で、

巻き爪矯正だけでなくタコ・ウオノメのフットケアもおこなっております。

特殊なフットケア機器を使用して

お痛みが出ないよう丁寧にタコ・ウオノメを除去いたします。

「足がつるつるになった!」

とお客様からもご好評です(体感には個人差がございます)

そしてタコ・ウオノメの原因に対しての予防サポートもおこなっています。

靴の選び方や歩き方といったアドバイスはもちろん、

例えば外反母趾によってタコ・ウオノメができてしまっている方は

外反母趾に対してのアドバイスもおこなっています。

矯正靴下やインソールなど足ケアグッズのご紹介や

足のストレッチについてなど様々なお話をしております!

元気な足で歩き続けてもらえるよう

巻き爪矯正やタコ・ウオノメの角質ケアといった施術だけでなく

日常生活でどのように靴を選んだり

歩き方に気を付ければよいのかといった

トータルフットケアをおこなっております♪

もちろん、巻き爪矯正とタコ・ウオノメケアのどちらのメニューも

一緒にご利用いただけます。

巻き爪手術とはことなり、

リラックスしながら巻き爪矯正ができるので

同じ日に巻き爪矯正とタコ・ウオノメケアの施術が一緒にお受けいただける点も

お忙しいお客様に喜ばれております!

巻き爪とタコ・ウオノメの両方にお悩みの方は

湘南巻き爪矯正院 大和院にお任せください!

足を使って歩くという事は移動の役割だけでなく、

健康面にも大きな影響があります。

いつまでも元気に歩き続けるためには足からのSOSをキャッチしたら

すぐに対策をとることが大切です。

そして大和市で巻き爪やタコ・ウオノメのことなら

湘南巻き爪矯正院 大和院にご相談ください♪

大和市 巻き爪 スタッフ

当院は大和駅の相鉄側北口から徒歩約3分です。

店舗前にはヨークマート様がございます。

駅からも近いので、

お仕事帰りやお出かけ前にご利用くださる方も多いです!

ネット予約またはお電話にて事前予約制なので、

ご来店時のご案内もスムーズです☆

長時間待合室で待つのが苦手なお客様にも喜ばれております!

大和市はもちろん綾瀬市や横浜市で巻き爪、タコ、ウオノメにお悩みでしたら

湘南巻き爪矯正院 大和院へまずはお気軽にご相談ください☆

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約