足トラブルと靴

『正しい靴選び』&『間違った靴選び』とは

こんにちは!大和市の湘南巻き爪矯正院 大和院です!

湘南巻き爪矯正院 大和院では、巻き爪を施術で「矯正すること」はもちろん

「予防」「再発防止」についても重視しています。

その上で重要なポイントが『靴選び』です。

靴は、毎日歩行を行う私たちにとって、いわば“相棒”です。

自分に合わない靴を履いていては

足指にかかる負担が日々蓄積されさまざまな足トラブルを誘発します。

でもこの靴選び、なかなか難しいものです。

デザイン重視になってしまったり、

欲しいと思った靴にちょうどいいサイズがなかったり・・・

小さい靴が良くないのはもちろんですが、大きい靴もNGです。

まずは、靴屋さんでご自分の足サイズをしっかりと測りましょう!

長さだけでなく、幅も必要です。

一般的に、足サイズより7mm大きい靴がいいと言われますが

なかなかオーダーメイドの靴を作る方は少ないですから

既製品の靴でどうしても合わないポイントが出る・・・という場合は

フィット感が向上して足が疲れにくくなる

『インソール』がオススメです♪

湘南巻き爪矯正院 大和院では靴選びのアドバイスも行っております!

足や爪のお悩みはスタッフまでお気軽にご相談くださいね^^

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約