巻き爪 陥入爪

子供の巻き爪、陥入爪は当院にお任せください!

子供も巻き爪や陥入爪は起こります。

特に子供は幼稚園や小学校などで「爪を毎週切る」ように

言われていらっしゃるところも多いのではないでしょうか?

爪の伸びるスピードは個人差もございますが、

実は季節によっても違いますし

(冬に比べて夏の方が伸びるスピードが早い)

手と足の爪では手の爪の方が伸びるスピードは早いです。

このように様々な違いはありますが「毎週切る」と言われたら

なんだか毎週切らないといけないように感じてしまいますよね。

「まだあまり伸びていない足の爪があっても、

とりあえず手の爪と一緒に切らないと」と思って切り続けてしまい、

足の爪が深爪になってしまうケースもございます。

爪は指先と同じ長さが理想的です。

長さをチェックしてからぜひ切ってみてください。

お子様は深爪になっていませんか?

深爪になると巻き爪や陥入爪の原因にもなります。

爪を短く切ってしまうだけでなく、

お子様が爪をむしってしまったり

噛んでしまったりすることでも深爪になってしまいます。

巻き爪や陥入爪になってしまうと

指に食い込んだ爪が伸びてくるときに痛みが出たり

炎症や化膿が起こってしまうこともございます。

そのため痛みを和らげようと爪をさらに短く切ってしまいますと

巻き爪や陥入爪は悪化していく確率を高めてしまう

逆効果になってしまうのです…

もしお子様が巻き爪や陥入爪で爪が伸びてくるときに痛みが出るようでしたら

大和市の湘南巻き爪矯正院 大和院にご相談ください!

当院は大和駅の相鉄改札口から徒歩約3分ほどです。

院内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で

病院が苦手なお子様でも「病院とは違う♪」

思っていただけるのではないでしょうか^^?

大和市 巻き爪 店舗内観

予約優先制なのでネットまたはお電話で事前予約いただくと

長時間待つ必要もございませんので、

お子様を待ち時間が長くて飽きてしまうことなく

ご案内できるかと思いますのでぜひご予約いただき

湘南巻き爪矯正院 大和院にお越しくださいね♪

巻き爪矯正、陥入爪矯正の施術内容もお子様にも安心の

切らない痛くない施術です。

巻き爪や陥入爪は指に食い込んでいる爪を抜爪手術する

外科的治療方法もございますが、

湘南巻き爪矯正院 大和院では外科的治療は一切おこなっておりません!

巻き爪の研究を重ね自社開発した日本生まれの特殊樹脂プレート“F/Tブレイス®︎”を使用しています。

このプレートには真っ直ぐに戻ろうとする反発力がございます。

そのため巻き爪や陥入爪に貼るとプレートが真っ直ぐな形に戻ろうとして

巻き爪や陥入爪のくい込んだ爪を優しく持ち上げて

真っ直ぐな形へ矯正していきます。

お子様の小さな爪、薄い爪にも対応が可能です。

お爪が薄くて割れやすい場合は割れ爪補正などのメニューもございます。

爪の状態を見ながら丁寧に施術させていただきますのでご安心ください!

切らない痛くない施術なので怖がりのお子様にも安心して

ご利用いただいております。

湘南巻き爪矯正院 大和院は巻き爪の専門院で、

提携院を含め施術実績は29万回を超えております。

お子様の施術実績もあるため、

お子様が巻き爪や陥入爪に悩んでおりましたら

どうぞ湘南巻き爪矯正院 大和院へご相談くださいね。

冒頭で深爪が原因で巻き爪や陥入爪になるとお話し致しましたが、

他にも湘南巻き爪矯正院 大和院にご来院くださるお子様の

巻き爪や陥入爪の原因では習い事などもございます。

特にバレエなどは爪先に負荷が掛かりやすく巻き爪や陥入爪になるケースもございます。

習い事の状況や発表会などの日程などもお話しいただければ

お子様、親御様と相談しながら施術をすすめていきますので

どうぞお気軽にご相談ください!

大切なお子様の足のことは湘南巻き爪矯正院 大和院にお任せください。

当院は高座渋谷などからお客様がお越しくださっております。

高座渋谷で巻き爪、陥入爪にお悩みの方は

湘南巻き爪矯正院 大和院にお越しください!スタッフ一同お待ちしております。

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約