巻き爪 施術

諦めないで!要介護状態でも巻き爪矯正の施術が受けられます!

巻き爪は寝たきりの方や要介護状態の方にも起こります。

それは足の爪の本来の性質が関係しています。

まず爪は三つの層が重なって形成されていることをご存じですか?

この三つの層はそれぞれ縦方向、横方向に筋が入っています。

最下層の層は縦方向の筋が入っています。

真ん中の層は横方向の筋が入っています。

最上層の層は縦方向の筋が入っています。

つまり最下層と最上層の2つの筋は縦筋なんです。

ということはどうしても縦方向の筋の力の方が強くなってしまい、

縦筋に沿って爪の両端から丸まっていきやすいのが爪の性質なんです。

でも皆さん全員が巻き爪というわけではありませんよね?

巻き爪とは無縁な方もいらっしゃいます。

それはなぜなのかというと私たちは「歩いている」からです。

歩くことで地面から爪に均一に力がかかり

それにより爪は平らな形を保つことができます。

なのでもし歩かないと先ほどご説明したように

爪は丸まっていきやすいのです。

そのため、寝たきりの方や要介護状態の方にも

巻き爪は起こりやすいのです。

でも巻き爪が痛くても寝たきりで中々病院に行けない方、

要介護状態で巻き爪手術が難しい方、

お困りになってしまいますよね。

そこで神奈川県大和市にございます湘南巻き爪矯正院 大和院では

出張巻き爪矯正施術をおこなっています!

大和市 巻き爪 出張訪問

湘南巻き爪矯正院 大和院は巻き爪の専門院です♪

【湘南巻き爪矯正院 大和院の特徴】

施術実績29万回を超える実績ある巻き爪の専門院

切らない痛くない巻き爪矯正(手術不要の施術!)

☆とても薄い特殊樹脂プレートを爪の表面に貼る矯正なので靴下や掛け布団にも引っかかりにくい

このような特徴がある巻き爪矯正なので、

寝たきりの方、要介護状態の方にも安心してご利用いただけます♪

出張にお伺いするのは社会福祉士や介護福祉士やケアマネージャーなど

介護の資格等を持っているベテランの施術者がお伺いさせて頂きます。

出張先はご自宅はもちろん、病院や介護施設など

ご希望の場所にお伺いいたします。

湘南巻き爪矯正院 大和院が店舗でおこなっている

巻き爪矯正の施術をご希望の場所でお受けいただけるのが

当院の出張巻き爪矯正です!

また巻き爪矯正以外にも陥入爪矯正、

変形爪の修復や矯正、

タコ・魚の目の角質ケア、

爪切りなどの様々なメニューがございます。

爪、足にお悩みの方はどうぞ湘南巻き爪矯正院 大和院をご利用ください♪

詳しくはお電話またはネット予約ページからお問い合わせください!

出張サービスをご利用いただけるお客様は

歩行困難な方、寝たきりの方、要介護状態の方とさせていただいております。

出張施術の料金は【出張費+施術料金】となります。

出張訪問の場合はお支払いは現金のみとなります。

おつりが出ないようにご協力頂けますと幸いです。

※湘南巻き爪矯正院 大和院の店舗内ではカード等ご使用いただけます。

出張費は2,750円(税込)~となりますが、

地域によって異なります。

出張費の詳細はお電話またはネット予約ページよりお問い合わせください。

巻き爪は悪化して指に食い込んでしまうと

夜も痛くて眠れなかったりする原因にもなります。

辛い巻き爪にお悩み中の要介護状態の方は

お気軽に当院の出張施術をご利用くださいね!

なお、湘南巻き爪矯正院 大和院は

GW期間中(4/30~5/7)はお休みさせていただいております。

5/8より通常営業に戻ります!

ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約