巻き爪 原因と予防策

【必見】足トラブルを未然に防ぐためのチェックリスト

巻き爪やタコ、ウオノメなど足のトラブルはある日、突然起こるものではありません。

最初は気づかないくらい小さく起こります。

しかし徐々にそれは大きくなっていき、

私たちが気づくのは巻き爪やタコ、ウオノメが目で見て分かったり、

痛みが出たときです。

気づいた時にはその症状は進んでしまっているんです…

しかし早目に気づくことが出来ないわけではありません!

早めに気づくためには日々のセルフケア、

そして日々の足のチェックが大切です。

毎日、足のケアをおこなうことで

巻き爪やタコ、魚の目の予防にもつながります。

毎日、足をチェックすることで

「痛みはないけど爪が巻いてきた」

「もしかしもタコができてる?」

といち早く気づくことが出来ます。

人間は高齢になると感覚が衰えやすくなります。

なので早く足のトラブルに気づくためにも

足のチェックをすることはぜひ今の内から習慣にしてほしいです!

足のチェックのタイミングにオススメなのは入浴時です。

このときは靴も履いていませんし、

靴下も脱いで裸足の状態かと思います。

湯船にゆっくり浸かりながらぜひ足をチェックしてみてくださいね。

それでは大和市にございます湘南巻き爪矯正院 大和院スタッフが

毎日の足のチェックポイントをご紹介いたします!

~足のチェックポイント~

☐足の皮膚、爪が乾燥していないですか?

☐踵がガサガサしていませんか?

☐足の皮膚、爪を触って痛いところはありませんか?

☐足の皮膚に変色はありませんか?

☐足の皮膚にタコやウオノメはありませんか?

☐足の指が曲っていませんか?

☐足の指でグーチョキパーと動かせますか?

☐足の爪が分厚くなっていませんか?

☐足の爪の表面が変色していませんか?

☐足の爪の両サイドが内側に巻いていませんか?

☐足の爪が指に食い込んでいませんか?

☐足の爪を押して痛むところはありませんか?

☐足の爪の表面がでこぼこしていませんか?

このようなポイントを中心に足を毎日チェックしてみてください!

もし

巻き爪かも?」

「爪が指に食い込んでいる」

「タコ、ウオノメがある」

このように足のトラブルにお気づきになりましたら

お気軽に湘南巻き爪矯正院 大和院へご相談ください。

大和市 巻き爪 足

当院は大和市にございます巻き爪を中心としたフットケアをおこなっている店舗です。

切らない痛くない施術なので辛い巻き爪も手術不要の痛くない施術で

特殊な樹脂プレートを巻き爪に貼り矯正をおこなっていきます。

「軽度の巻き爪だけど施術を受けた方がいいのかな?」

「足のチェックをしてみたら巻き爪のような気がするけど

自分ではハッキリと判断できない」

ぜひこのようなお悩みは湘南巻き爪矯正院 大和院が

定期的に開催している無料相談会でご相談ください!

無料相談会ではお客様の爪、足の状態を湘南巻き爪矯正院 大和院で

施術を担当しております爪、足の知識が豊富な施術者が

しっかりと確認させていただきます。

巻き爪かご自身では判断つかないお客様も無料相談会は

もちろん無料なのでお気軽にご相談いただけます!

無料相談会の説明を受けた後に湘南巻き爪矯正院 大和院の施術ご希望のお客様も

ご予約に空きがありましたらそのまま施術をお受けいただくこともできます!

(※施術は有料です)

【湘南巻き爪矯正院 大和院の無料相談会日程】

・4/15(月)10時から19時

・4/16(火)10時から19時

・4/17(水)10時から19時

【湘南巻き爪矯正院 大和院の無料相談会予約方法】

・お電話
046-244-3262

・web予約
https://timerex.net/s/shonanmakitume.729/84e3b1bd

web予約は24時間いつでもご予約いただけます!

予約空き時間をチェックして即ご予約いただけます♪

綾瀬市や大和市で巻き爪やタコ、ウオノメのお悩みは

まずは4/15~4/17開催予定の湘南巻き爪矯正院 大和院の

無料相談会でお気軽にご相談ください!

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約