巻き爪 原因と予防策

簡単【かかと上げ下げ運動】で運動不足解消へ!

こんにちは!大和市の湘南巻き爪矯正院 大和院です!

このご時世、テレワークお家にいる時間が長くなり運動不足になる方も多いかもしれません?

そこで本日はお家で簡単にできる【かかと上げ下げ運動】をご紹介いたします。

とっても簡単です。

そのままですが、「かかとを上げ下げする」だけです!

テレビを見ながら、料理をしながら、食器洗いをしながら、

など何かしながらその場で簡単にできます。

この【かかと上げ下げ】により、ふくらはぎが鍛えられます。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ふくらはぎは下半身の血液を心臓に押し上げるポンプの役割をしており

第二の心臓”とも呼ばれているんです。

ふくらはぎを鍛えることで冷えむくみ対策になりますので、

お悩みの方はぜひ行ってみてくださいね!

そして運動不足は【巻き爪】の原因にもなります。

爪は歩いたり適度な圧がかからないと巻いてしまうんです…

寝たきりの方が巻き爪になってしまうのはこれが原因です。

爪に適度な圧をかけられる巻き爪予防としても、かかと上げ下げ運動はおススメです。

※逆にスポーツなどで爪に圧がかかりすぎると、

それも巻き爪の原因になってしまいますのでご注意ください?

適度な圧が巻き爪予防となります。

ですが、もし巻き爪になってしまいお困りでしたら、湘南巻き爪矯正院 大和院へご相談ください。

当院は巻き爪の施術だけでなく、インソールの相談なども承っております!

大和院は希望が丘や三ツ境など相鉄沿線からもお客様がお越しになっています。

足や爪にお悩みの方はぜひ湘南巻き爪矯正院 大和院へお越しください?

★ネット予約専用ページができました!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約