巻き爪 施術

「足のむくみが辛い!」原因と予防策をご紹介♪

むくみは皮膚の下の細胞間に余分な水分が溜まってしまう状態です。

足をマッサージすることで溜まってしまった余分な水分を流すと

そのときはスッキリしますよね。

しかしあくまでマッサージは一時的な対策です。

しばらくするとまた足がむくんでいませんか?

何度も繰り返される足のむくみを予防するためには

まずは日常生活や食生活を見直すことがポイントです。

食生活というとむくみは塩分に関係していること

ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

塩分が高いものを食べ続けていると

体の浸透圧のバランスが崩れて

血管やリンパ管などに水分が漏れ出しむくむ原因になります。

ぜひバランスの良い食事、

そして塩分を控えめにしてみてくださいね。

また足がむくんでいる時には

バナナなどカリウムを含む食べ物がオススメです!

カリウムには塩分であるナトリウムを

体から排出する働きがあります。

またタンパク質が足りていないと

血液中の水分量が減ってしまい

血管外の水分、塩分が増えてむくみを引き起こす原因にもなります。

タンパク質をしっかり摂ってくださいね。

タンパク質は爪の元になっているケラチンもたんぱく質の一種です。

ぜひ元気な爪を作るためにも

タンパク質が不足しないよう摂ってくださいね。

そして足が浮腫む原因はそれ以外にもあり、

特に女性に多い原因が「筋肉量の少なさ」です。

女性は男性に比べてどうしても筋力が弱いです。

足のふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれていて

ポンプの役割をしています。

足を動かすことで下半身の血液を心臓に戻してくれます。

しかし重力があり足の血液を重力に逆らって心臓に戻すためには

ふくらはぎの筋力が弱いと上手く戻せず

足がむくむ原因になってしまうのです。

なのでぜひ下半身の筋トレをおこなってください!

ウォーキングも良いですね♪

下半身の筋トレやウォーキングは実は巻き爪の予防の

1つでもあるんですよ!

歩かないと足の爪に地面からの均一な圧がかからず

爪が巻きやすくなってしまいます。

運動不足で巻き爪になっていらっしゃる方は

ぜひこの機会にウォーキングや

踵の上げ下げ筋トレなどで足の爪に地面からの圧が

かかるように意識してみくださいね♪

大和市 巻き爪 カーフレイズ

巻き爪が痛くてウォーキングや下半身の筋トレができないと

お悩みの方は大和市にございます湘南巻き爪矯正院 大和院にご相談ください!

当院は巻き爪の専門院で、

提携院を含め全国40店舗展開中です。

数多くのお客様にご利用いただいております巻き爪矯正です。

湘南巻き爪矯正院 大和院の巻き爪矯正の特徴

☆巻き爪の研究を重ねて開発された特殊樹脂製の矯正プレートを使用

☆プレートを巻き爪に貼る切らない痛く無い施術

☆薄くて靴下を履いても引っかかりにくい矯正プレート

☆爪に貼っても目だない透明矯正プレート

といった特徴がございます!

「ネイルサロンに通っているようにリラックスして巻き爪矯正に通える」

とお客様からも喜ばれております!

巻き爪のことなら湘南巻き爪矯正院 大和院にお任せください。

当院ではただいま来月の無料相談会のご予約を受付中です。

【湘南巻き爪矯正院 大和院の次回の無料相談会】

3/11(月) 10時ー19時

3/12(火) 10時ー19時

3/13(水) 10時ー19時

上記3日間となります!

鶴間周辺で巻き爪にお悩みの方

この機会に巻き爪のことお気軽にご相談くださいね♪

★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★

ネット予約はこちら

★月1回無料相談会開催中!★

巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

初めてご来院の際はカルテの記入等ございますので「予約時間の10分前」にお越しくださいませ。
ネット予約